ダイビング

リュウキュウハタンポの群れ!

緊急事態宣言も解除されたのでダイビングに行ってきました。

今日は水納島へ😁
天気は曇りでしたが気温もちょうどよく、透明度も良かったので気持ちよく泳げました。

潜るポイントはポートサイドです。
トップ画像はリュウキュウハタンポの群れ。
リュウキュウハタンポは通常洞窟みたいなとこに群れていますが、こういう風に根に群れていることは珍しいんだそうです。

モンハナシャコ。
通常食べるシャコはグレー単色ですが、コイツはカラフルで綺麗ですね😁
聞くところによると、コイツのパンチ力は海で1番だそうです(笑)

海のギャングのウツボも体を掃除してもらって気持ちよさそう。
掃除してるのはアカシマシラヒゲエビ。

そしてクマノミ。

ウミウシも沢山いたんですが、GoProで寄りすぎたためピントが合っていませんでした😭
やっぱりGoProの写真機能はショボくて、写真撮るならTGじゃないとダメだな〜と思いました。

今回の写真はGoProの動画をスクショしたものです。
次回はTG行こう!

55本目
天気:曇り
DiveTime:52min
最大深度:25m
透明度:25m

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です