ダイビング

恩納村 青の洞窟

皆さんこんばんは!

今日は恩納村にある青の洞窟へダイビングに行ってきました😁
いつも行っているダイビングショップとは別のところで、なぜいつもの所じゃないかっていうと、

北部だけじゃなく中南部でもダイビングしたい❗️
安くダイビングをしたい❗️
バディダイビングを勉強したい❗️

という思いがあるからです。
もちろんいつもお世話になっているショップにも行きますよー😁

今日は雨で雷の予報だったのに、午前中はまさかの青空!めっちゃ暑かった〜☀️

海は若干濁っています。

 

今日は4種類のクマノミに会えました☺️
セジロクマノミ。

 

ハナビラクマノミ。

 

ハマクマノミ。

 

そしてみんなのアイドル、カクレクマノミ。

 

そして最後は青の洞窟。

今は観光客がいないので、青の洞窟も地元民だけで独占です(笑)
とは言っても自分達合わせて5人ぐらい。

今後はこのポイントでバディダイビング勉強していこうと思います👍

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です