未分類

台風10号🌀

皆さんこんにちはー。

台風です。。
日曜日なのに😭
昨日は引っ越しで忙しくしていて2週間ぶりのダイビングだったのにそれも中止しました。

周りの知り合いたちが、今年はいつもより台風が来てないから大きなの来るよーって言っていたんですが、本当に大きいのが来てしまいました。
前回の9号もかなり大きかったですが、10号は家が揺れて夜眠れませんでした😅
ウチは新築だけど木造だから仕方ないのかなぁ?

しかしこの台風を含めてのOkinawanLifeであります❗️

台風が来ることで、海の水が循環して水温が下がります。更に海もキレイになります✨
水温が高いままだとサンゴが死んでしまうんです。
だから台風も沖縄にとっては必要なんですよね😁

沖縄の知人より、
窓には養生テープを貼って、家から出ない。
停電したら冷蔵庫の物をクーラーボックスに入れて寝るだけ😪

って教わったので、今日もそうやって過ごします😁

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です