スピアフィッシング

スピアフィッシング(魚突き)体験😁

皆さんこんばんは!

今日は生まれて初めて、スピアフィッシングの体験に行ってきました❗️

体験はショップとかじゃなくて、沖縄のジモティーで募集してて、そこに申し込んだんです。
以前から魚突きには興味があったんですが、なかなか教えてくれる人なんていないですからね。

終わったらお金取られるのかなー?なんて思って少し緊張してたんですが、マジで教えてくれて終了でした😆しかも足りない道具は貸してくれるなんて、めっちゃ親切。

ダイビングに使うウェットスーツとかフィンとかは持っていたのでそれで代用し、銛を借りて海へGo‼️
最初なのでリーフに沿って2時間ぐらいかな?魚を追いかけました💨

今日の収穫はトップ画面のハリセンボン。
正直コイツは素手でも取れるぐらい遅いです(笑)
まぁでも魚突きの感覚を覚えるということで、突かせて頂きました。

初心者向けの魚を追いかけたんですが、これがまぁ難しい💦
自分の射程圏内には一匹も入ってきません。魚も賢いんですね〜。

ハリセンボンはアバサー汁として食べるのが沖縄では普通のようです。

捌くとこんなに少しになります。身とキモ。

そしてアバサー汁完成‼️
かなりダシが出てて美味しかったです。アバサーはダシが強いから臭いという人もいるみたいですが、僕は美味しかったなぁ。

食べる分だけとって、命に感謝して調理します。
スピアフィッシングって海外ではメジャーなスポーツで、大会なんかもあるみたいですね。
これはハマりそうだーー‼️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です