スピアフィッシング

今年は魚突き上手くなるぞ❗️

年始の魚突きです😁

沖縄県の冬は北風がすごくてなかなかいい海況の日が少ないんですが、なんとか今日も無事に魚突きに行くことができました。

僕はまだ魚突きを始めて間もないのであまり分かりませんが、冬の魚は深くに潜り警戒心が強いとのこと。
だからここで練習しとけば、夏には大漁となるわけです(笑)

写真は本日の収穫。
アイゴ、キツネアマダイ、ブダイ、カワハギ。

自分も魚突きに行くたびに上達は感じていまして、最初は追いかけ回してたカワハギも、今は目を瞑っても突けるようになりました👀

まだまだ深場の魚は難しいし、息も続かないしでヘタクソなんですが、一年後にはアカジンを突けるようになりたい‼️
練習ですなー。

でも沖縄に移住し、こんなお金のかからない楽しい趣味を見つけて、その日は疲れて風呂に浸かって爆睡。
こんな幸せ今までに感じたことなかったな。

QOLは爆上がりですよ⤴︎⤴︎

次回の魚突きの報告を楽しみにお待ちください❗️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です