沖縄メシ

ヤギ汁(ヒージャー)🐐

皆さんこんばんはー。

今日はヤギ汁を食べてきました😁

場所は名護市にある「名護曲」、なぐまがいと読みます。

前回はここでイカ墨汁を食べたんですが、生姜で生臭さを上手く消しててとても美味しかったです☺️

さて今回はないちゃーが恐れる「やぎ汁」です😅
トップ画面を見てください。写真を見るだけでにおってきそうな汁ですね。
お値段1450円ぐらいと結構高価なんです。

食べてびっくり、これがなかなか美味しい❗️
臭いのに美味しい‼️

沖縄の先輩曰く、、
ヤギは臭ければ臭いほどいい、おじいさんのヤギが最高。
臭いからまた食べたくなる。
とのこと😅

だけどなんかわかる気がするなぁ(笑)

でもこれは高価だから特別な時だね〜。
また食べに来よう😋

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です