沖縄メシ

中華そば 偶もとなり

僕はつけ麺が大の好物なんですが、沖縄県にあるチェーン店で「中華そば 偶もとなり」という店があります。

外観はこんな感じ。

豚骨魚介のこってりスープでめっちゃ美味しい😋
スープに入ってるのはチャーシューの他に鶏皮をこんがり揚げたやつ(多分)。これがまためっちゃ美味しい。

麺はコシのある太麺。
今回は特製みたいなのを頼んだのでいっぱい乗ってますが、スタンダードなやつならチャーシューや海苔は乗ってないかも。
でもフライドオニオンとか鶏皮をこんがり揚げたやつ(多分笑)は入ってるハズ。

実はこのお店、つけ汁が残ったら無料でカレーリゾットをサービスしてくれます👍
僕はいつも大盛り頼んで汁が残らないのでリゾット食べれないのですが、もしお腹に余裕があれば頼んでみるといいと思いますよー。

もとなりのチェーン店は沖縄に4つ?あるんですが、もしかしたらつけ麺は名護だけなのかも。
他のとこも行ってみたいですね😁

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です