ダイビング

ウェットスーツについて思うこと

皆さんこんばんは。

今日はウェットスーツについて、個人的に思うことを書こうと思います✏️

僕の体型は標準的ではなく😭、身長は高くないのに胸板が厚いのでどうしても服なども大きめになっちゃいます。
既製品のウェットスーツでは胸周りで合わせると裾や袖が余っちゃうし、身長で合わせると上半身が入らない💦

だからダイビングショップのレンタルスーツもサイズが合わず、我慢して潜っていることが多くありました。
ダイビングって辛いなーって思ったことも多々あります。

僕にとっての転機は、オーダーメイドのマイウェットスーツを購入したことです。
既製品が体型にフィットすれば安く済むのですが、しょうがないですよね😅

ワールドダイブはオーダーメイドのスーツを作っていて、結構安めってことだったので意を決して作ることに。
値段は8万円ぐらいだったかな?
いくつかオプションも付けました😁

結論
オーダーメイド作ってホント良かった❗️
自分にピッタリのスーツは着る時も脱ぐ時もストレスフリーだし、本当に快適。
レンタル料もかからないし、もういいことだらけです。

オプションについても色々思うことがあるので、それはた次回に😁
ちなみに、地元のダイバーさんに聞いたのですが、沖縄に来れる人は北谷にあるスナベマリンってお店が安くオーダーメイドのスーツ作ってくれるみたいですよ👍

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です