ダイビング

サンゴの産卵

皆さんこんばんは!

昨日なんですが、いつもお世話になってるダイバーさんに急遽声をかけていただき、サンゴの産卵ツアーに参加してきました😁

サンゴの産卵は狙って見れるものではなくて、今日の夜!って感じで開催されるんですよね。
それに参加できるのは、沖縄県在住の強みですよねー。

21時、ゴリラチョップ集合。
21時半ぐらいからエントリーしました。

サンゴがぷっくり膨れていて、今にも卵が飛び出しそうな雰囲気☺️

待つこと20分ほど、産卵開始しました〜❗️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後次々とサンゴの産卵が行われ、辺り一面卵だらけに😂

ダイバーとしては中級者の僕ですが、産まれて初めてサンゴの産卵を見ました😍

こういうのを見ると、サンゴを大切にしないとなって思いますよね。
地元のベテランダイバーさんのお店にお世話になっといて良かった‼️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です