沖縄そば 沖縄メシ

宮里そば

皆さんこんにちは!

今日は名護市にある「宮里そば」に行ってきました。

こちらのお店は生まれも育ちも名護の人から教わって、安くて美味しいよーと言われたので一度は行かなければと思っていたんです😁
ただ、その人曰く、久しぶりに行ったけど相変わらず愛想が悪かった、、と😅

お店の外観。

沖縄そばのお店は高いところが多い(観光客価格)ですが、宮里そばは1番高いソーキそばでも600円。
昆布そば、普通の沖縄そばなんかは400円で超安いんです。
更に驚いたのが、カレーやスパゲッティ、そしてトーストといったメニューも(笑)

そんなの頼む人いるのか・・なんて思いながらソーキそばを注文(食券です)。

ちゃんと骨を入れる小皿もくれました😁

麺は平麺でソーキのお肉は少なめ(骨が太かった)でしたが、味は美味しかったです😋
あと、トーストを頼んでる人が結構多く、見てたらめっちゃ食べたくなりました(笑)
トーストは100円だったので次回は食べてみよう❗️

肝心の店員さんの愛想ですが、僕的には普通でした。
ニコニコしていらっしゃいませ〜の感じを求めているなら愛想が悪い、ということになるのかもしれませんが。。
店内も混んでいたので地元の方の支持が大きいように思いました☺️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です