ダイビング

レスキューダイバー講習1日目

皆さんこんばんは!

本日はレスキューダイバーのライセンス講習1日目でした。

レジャーで楽しむならアドバンスで十分なのですが、やはりスキルアップしたい気持ちが勝りました。

そしてもう一つの大きな理由が、僕が東京を離れるときにダイビング仲間にプレゼントをもらったんです。
そのプレゼントっていうのが、ダイビングのイントラさんが持ってる海中で文字を書くスレートや指示棒、水中ライトなど、9割はネタだけど1割は本気でプロダイバーになってくれというメッセージが篭ってたんじゃないかと思うんです。

てことで読谷村にある「美ら海グーニーズ」さんとこにライセンス講習を申し込んで行ってきました🐟
こちらのショップを選んだ理由は、10周年記念で値段が安かったことが一番ですが、スタッフさんが全員沖縄出身ということで面白そうだなと思ったわけです。

今日講習を行ってくれた古堅(フルゲン)さん、メールの時から感じ良くレスポンスも早かったのですが、実際にとても親近感があり優しい人でした。オープンウォーター講習終わりで一緒にレスキュー講習を手伝ってくれた亀ちゃんさんもとても優しい人でした😁

今日行ったのは、
・海面での疲労ダイバーの救助、パニックダイバーの救助
・海中での疲労ダイバーの救助、パニックダイバーの救助
・意識不明ダイバーの人工呼吸、岸まで運びながら器材を外す
などなど

そしてその後はゆっくりファンダイビング。

透明度悪し‼️

水深25mぐらいまでゆっくり潜り、もうほとんどいないウミウシを探したり浅瀬で魚に餌やりをして楽しみました。
次回の講習は7/5です。しっかり勉強します。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です