遊び

陶芸教室in名護🏺

皆さんこんばんは〜!

名護市にある陶芸教室に行ってきました❗️というか妻に無理やり連れて行かれて・・。
場所は名護市営市場の中にある教室、「陶芸教室K(ケイ)」です。

外観です。

こじんまりとしてお洒落です😁

家には沢山の食器もあるし、琉球ガラスのコップも沢山作ったし、やちむんも買ったし、好きな砥部焼きもいっぱいあるし。。
ということで、食器ではなく「香炉」を作ることにしました❗️
イメージとしては四角い箱の中に香を入れて、穴から香りが出てくるという感じ。

基本的には手捻りで作ります。

そしていきなりですが、できた作品がこちら😍

めちゃカッコよく無いですか❓笑
上の蓋を開けて香を入れ火をつける、そして蓋を閉じる。
これを作るのに1時間半かかりました😅

こちらの陶芸教室は土のグラム数で決められており、一回400gなんだそうです。
だからまだ作れるよ、と💧
もうお腹いっぱいだったので、簡単な香皿と香立てを作りました。

こちらは棒状の香を焚く用です👍

驚くのは値段、なんとこれで2500円‼️
安すぎっっ‼️
観光客価格じゃ無いところが高感度高し‼️

この後乾かして焼いて色をつけてくれるようです。

また行こう😁
今度はシーサー作ろう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です