ダイビング

台風だけど万座でマクロ❗️

皆さんこんにちは〜。

沖縄は台風なんですが、午前中はギリギリ船も出せるということなので万座で潜ってきました。
今まで写真は適当に撮るだけだったんですが、今後はマクロを少し真剣にやってみようと思っています😁

台風だけど出発の時は晴れ間も見えています。瀬良垣漁港。

バブルコーラルシュリンプ。ちょっとピンボケしてるかな?

ムチカラマツエビ。ツルと同じ色なのでわかりにくいですが、ちゃんとハサミもあります。
これで大体2mmぐらいの大きさ。

コロダイの幼魚です。クネクネしてて可愛かった😍

こいつが今回のラスボス。クサイロモウミウシ。
肉眼で見るとゴマより小さい💦
けど写真に撮って拡大すると目が二つあってかわいいやつ☺️当然肉眼では見えません。

帰りのサンゴで見たテングカワハギ。

ヒレナガスズメダイの幼魚。

ダイビングもただ潜るんじゃなくて、目的を持って潜るとまた新しい楽しみがあります😆
もっと勉強しよう‼️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です