日常生活

趣味を見つければ田舎暮らしが楽しい❗️

皆さんこんにちはー!

先日Yahooニュースで、リモートワークが多くなったのに田舎への移住者が増えないという記事がありました。
これに対するコメントで、東京に住んでる人間がいきなり田舎に行ったって不便で暮らしていけない、ってコメントがありました。

僕は去年まで約16年間東京23区に住んでいて、今は沖縄県の中でもど田舎に分類される場所に住んでいますが、何にも不便してないです。
確かに家の近くにはスーパーさえもないけど(〇〇販売所ならあります)、車で15分走ればスーパーもホームセンターもあります。
吉野家などのチェーン店もいくつかあるし、ファミレスもある、美味しい沖縄そばの店もあるしパン屋もある。

まぁ、なんでもあります。
東京みたいに最新のファッションや最先端のスイーツなどはないですけどね(笑)
今はネットの時代なんだから、買えないものはAmazonで買えばいいんです。

田舎暮らしを充実させるコツは、田舎ならではの楽しみを見つけることです🤩
僕の場合は沖縄なので、ダイビング、キャンプ、釣り、今度はスピアフィッシングにも挑戦したいと思っています。
ダイビングは少し高いけど、お金がかからない遊びが沢山あるんですよね。

東京に住んでる場合、ダイビングは伊豆か千葉だから遠いし、キャンプも基本的に車ないとダメだしキャンプ場までは遠い。釣りは釣り船に乗れば楽しめるけど、当然スピアフィッシングなんてできない。。

僕は逆に、もう東京の生活には戻れないなと思っています。

何が言いたいかというと、趣味を見つければ田舎暮らしは楽しいよ!ってことです👍

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です