沖縄メシ

麺屋 しゅんたく

皆さんこんにちは!

今日は、沖縄市にある「麺屋 しゅんたく」というラーメン屋さんに行ってきましたので報告致します❗️

外観はこんな感じ。

そしてメニュー。

僕は家系ラーメンが好きなので、豚骨醤油ラーメンを注文しました🍜
豚骨醤油ラーメン800円に海苔3枚トッピング50円。

感想なのですが、結構上品な味で普通に美味しかったです😋
東京に約15年住み、美味しいと言われる家系ラーメンをそこそこ食べてきた僕としては、良くも悪くも普通の味かなと思いました。

ただ、ラーメン屋の少ない沖縄県で食べれる豚骨醤油ラーメンとしては上等なのかなーと思います😁
税込800円と言うお値段もgoodですね。

これは沖縄あるあるなのですが、カレーがある店が多いんですよね🍛
そしてラーメン屋であるにもかかわらず、カレーを注文してる人が多い(汗)
そして結構美味しそう(笑)

なかなかいいお店だなと思ったんですが、気になる点が2つ。
まずは店員の気遣いがあまり良くなかったですね😭
初めて行ったので座って注文なのか食券なのかも分からないのに案内してくれず、席も案内してくれませんでした。ただ入店した客を見てるだけ。。
ここ座っていいですか?って聞いたら「あ、はい、どうぞ」みたいな。
嫌な感じとかそういうのではないんですが、もうちょい気がついてよ!って感じでした。

そしてもう一つ、同じメニューなのに後から注文した人の方に先に出してました。
沖縄県民はこういうの気にしないのかな?
これを「おおらか」と言うのは少し違う気もします。

せっかく美味しいラーメンを作ってるのにもったいない。
もう少し教育してくれたらまた行くのになぁとか思いながら店を出ました。

今回ちょっと愚痴っぽくなってしまいすいません💦
でも素直な感想です。

麺家 しゅんたく
〒904-2151 沖縄県沖縄市松本6丁目14−9
098-934-6266

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です