スピアフィッシング

スピア 先日の成果は・・

先日、強風の中、スピアフィッシングに行ったのですが、ガッツリ写真を撮り忘れ、帰宅後のまな板上の写真だけになりました。。(アイキャッチ画像になります)

魚突きしてる場所は伏せますが、北風の時でも割とマシなビーチでのエントリーでした。

5mの手銛の扱いにも少しずつ慣れてきました。
これぐらいの長さの銛は、10mぐらいの深さになれば使いやすいのですが、それ以浅ではとても使いづらいのです😭
ジャックナイフで潜ると銛が海底に刺さってチョッキが外れてイライラするという、結構あるあるなんじゃないかと思います。というか初心者あるあるなのかな?

2時間ほど潜って、今日の獲物は2匹😅
上手くなりたい‼️

カワハギ15cmぐらい、クロスズメダイ20cmぐらいの2匹でした。

カワハギは突きやすい、美味しいなのでついつい追いかけちゃいます。
クロスズメダイって食べたことあります?
僕は初めて食べたんですが、2日熟成で塩焼きにしたところ、鱈のようなタンパクな白身でとても美味しかったです😋

塩焼きも美味しかったけど、やっぱり沖縄の魚は唐揚げが良く合うのかな❓😁
脂少ないからね。。

次回はちゃんと海で写真撮ろう📸
そして次こそイラブチャ獲りたい❗️

次のスピアは1週間後。頑張ろう☺️

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です