沖縄メシ

アメリカンビレッジのお気に入りのカフェ☕️ ※後半、何故か不満が爆発してます

※ブログ書いてるうちに、東京に対する不満が爆発してしまいました。見るのが嫌な方はそっとブログを閉じてくださいm(_ _)m

沖縄観光でオススメされる場所の一つにアメリカンビレッジがあります😁
カラフルな建物が並び、目の前には綺麗な海、波の音、そしてランニングするアメリカ人。
なんとなく、日本人が理想とするロケーション。

そんなアメリカンビレッジのお気に入りのカフェです。

その名も「ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWA」です。

このお店はカフェが大体500円前後、サンドイッチもそれぐらい、ケーキも置いてあります😋

これがカフェラテ。
オシャレなラテアート?を描いてくれます。

これがベーコンサンド。スモークされたベーコンがたっぷり入ってます。
これで500円ぐらい。結構安いですよね⁉️
他にはツナサンドもあり、これもまた美味しいです☺️

でもオシャレなカフェラテやサンドイッチはどこにでもあると言えばどこにでもある。
もちろんそれもいいんだけど、僕が気に入ってるポイントはそこじゃない。

「接客」なのです。

僕は東京に20年近く住み沖縄に移住したけど、東京の接客よりも沖縄の接客の方が遥かに好き。
自分好みの接客ということなのかな?
簡単に言うと、東京の接客はマニュアル、沖縄の接客は人と人との繋がり。
東京のコーヒー屋に行っても真顔の店員さんが淡々と仕事をするのが普通だけど、沖縄ではみんなニコニコしてる。
仕事ができるのが偉いんじゃなくて、できる人もできない人も一生懸命頑張ってる。

そこよ❗️大事なのは‼️

このジバゴコーヒーは店員さんがお客さんをちゃんと名前で呼ぶんですよ😁
〇〇さん、カフェラテお待たせしましたーって。

これには賛否両論あるのかもしれないけど、僕は大賛成😆
店と客の距離が一気に近くなるし、店を出る時も「また来るねー」って言っちゃう。
店の戦略にハマっちゃってるだけとは言わないで欲しい。。

これに対して怒る人なんて1人もいないけど、これ東京なら「個人情報だ!訴えてやる!」なーんて騒ぐキチガイの方がいる、絶対!
実際、僕もそういう方を東京で沢山見てきたから(笑)
でも本当に病院なんかでも患者さんを番号で呼ぶとこもあるんですよ。配慮?クレームが怖いだけ?はぁ?くだらない。。

東京の人だって昔はこんなじゃなかったはず。時代がそうさせたんでしょう。
セクハラ、パワハラ、モラハラ、スメハラ、なんでもハラスメント。。
部下を叱れない環境。何をするにも訴えられることに怯えながら生きる。
みんなピリピリしてる。電車で体が当たると喧嘩になる。絶対に自分のポジション譲らないヤツとか、いるよね❓(笑)

だから僕は沖縄が好きなんです。
自然の中で生きて、人と人との繋がりを大切にする。
都会に疑問を感じたら沖縄に来るといいよ😊

だいぶ話がそれたけど、このカフェに来て思うことはそういうこと。

オススメだから沖縄旅行の休憩によってみてください✨

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です