沖縄メシ

ふわふわパンケーキ tco 🥞

先日、恩納村にあるパンケーキのお店「tco」に行ってきました❗️
家からもそんな遠くなく、バイパス沿いにあって入りやすい場所にあります😁

確か夕方5時ぐらいで閉まってしまって、前回行った時は入れなかったので今回はお昼前に行きました。

外観はこちら。

こじんまりとしておしゃれです✨

店内には席が3つぐらい、そして外に2つぐらい。
人はいっぱい入れないので混んでる時間帯は結構待ちます😭

そして今回注文したのはこちら。
紅芋のパンケーキ😁

沖縄といえば紅芋。これはマストですね。

そしてもう一つ、イチゴのパンケーキ。

セットにすると、パンケーキ単品の価格にプラス200円か250円ぐらいでドリンクが付きます🍹

まぁ見ての予想通り、ふわっふわで美味しかったです😍
絶対女子が好きなやつです。間違い無いです(笑)
添えてある紅芋のクリーム的なやつも甘すぎず風味良く美味しかった‼️

値段としては確か1500円ぐらいだったか?
ちょっと忘れちゃいましたが、こういうお店の相場はそんなもんでしょう。

個人的にはパンケーキに1500円は高すぎるけどね!
男の発想で申し訳ないんだけど、、
東京に住んでる時にお台場の某リコッタチーズパンケーキも食べたし他の有名と言われるお店のパンケーキも結構食べたけど、結局スーパーでホットケーキミックス買って家で焼いてバター乗せるのが1番美味いという結論に至りました!

自分の好みとしてはフワフワされると嫌!みんなはこのフワフワが好きなんだけど。。
僕はハワイアンパンケーキみたいな普通のホットケーキに生クリームがどんと乗ってるようなんが好きだからね😵

沖縄に来てパンケーキ専門店に行くのは確か4つめ。
別に東京じゃなくても普通にお店あるよね。

次も誘われればとりあえずは行くよ。けど家のホットケーキが1番だから!

でも今回行ったtcoのパンケーキは味が美味しかった😋
そして今回は食べなかったけど、バーガーもめっちゃ美味しそうだったから次回はバーガー食べてもいいなぁと思いました。

正直さ、なんでも東京発信で流行るものはすぐに沖縄でも取り入れられるわけで、パンケーキ、タピオカ、バナナジュース、、別に沖縄でも普通にそこそこ最先端なスイーツが食べれるわけさ。
でも沖縄にはラーメンと天丼食べる文化がないのよ😭
だからスイーツのお店よりもラーメン屋と天丼屋を増やして欲しいです。個人的には。

特に沖縄には「てんや」が無くて、東京ではあんなに好きだったのに、沖縄でてんやを食べれないのはなかなかストレスなんですよ。
当たり前のようにあるお店だから、大好きだけど今日はいいやってのよくあるじゃない?
だけどホントに無くて行けないと結構ツラいわけよ。

だからマジで「てんや」を出店してくださいm(_ _)m

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です