日常生活

妻が石けん教室やってる話

沖縄に移住して一年以上、快適に生活しております😁

今日は妻がやっている石けん教室の話なのですが、
結構繁盛しているようです✨

5年以上前から石けんを作り始め、まぁ性格がハマったらとことんやるタイプですので(笑)、技術とかデザインとかも上達し、途中からはすごいやん?と声をかけるような出来栄えになっていました。

かねてから石けん教室をやりたいということで沖縄で一戸建てを購入し、開業してから約半年ぐらいかな?
地元での繋がり、口コミでだいぶお客さんが増えてきたみたいですね😁

マニアックな話ですが、グアムのマリカイ製法石けんの第一号のプロフェッショナルインストラクターらしい、、ので、マリカイ石けんを習いたい人の基礎講座的なものも本部から委託されてウェブでやってるみたいです。
コロナで色んなことがウェブで行われるようになり、まさか石けん教室までウェブで行うようになるとは😅
人間の適応能力は物凄いですね。

念のため僕の浅知識でマリカイ石けんを紹介しておくと、
究極なる無添加を追求し、アトピーなど肌に悩みを抱えた人でも安心して使える石けんとのことです。
なので匂いもなければ色も薬草的な色なんです。
でもこの石けんがやっぱり評判良くて、本当にアトピーで悩んでる人や子供がアトピーだったりする人が継続して使ってるみたいですね。
しかもグアムでは高級ホテルのアメニティで使用されており、日本ではまだあまり知られてませんが、買うと一つ千円以上するような高級石けんなのです‼️笑

僕みたいな強い肌の人間は、マリカイ石けんでも牛乳石鹸でも洗えれば同じだなんて考えてしまいますけどね💦

趣味が転じてそこまで突き詰めた妻を誇りに思いますし、これからも頑張ってほしいと思います。
これは自分も毎週海行って遊んでいる場合ではないな❗️
いや、海には毎週行って魚追いかけたい‼️

ちなみに、マリカイ石けんというのは一つの選択肢であって、通常のカラフルでいい匂いのする石けんの教室もあります(むしろそっちがメインですが)ので、興味がある方はインスタから連絡してみてください。
okinawanlifeの管理人から紹介と言ってもらえると多少のお値引きは致しますよ〜。(妻に許可は取ってませんがね!笑)

インスタ:furaha_sabuni
メール:info@furaha-sabuni.com

ということで応援してやってくださいm(_ _)m

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です