沖縄メシ

蕎麦処 美濃作

那覇の「蕎麦処 美濃作」に行ってきました❗️

蕎麦といっても沖縄そばではないですよ😁
日本蕎麦です。

こちらは、沖縄の名産の月桃を練り込んだ月桃蕎麦が有名です。

まずは店の外観です。
沖縄らしからぬ佇まい。

名物の月桃蕎麦をガン無視してカツ丼セット‼️

汁だくのカツ丼に、スタンダードな日本蕎麦。
コシがあって美味しかったです。

で、相方が月桃蕎麦を注文。
トップ画面のやつです。

かなりしっかりしたコシがあり、食べ終わりに月桃の香りが漂います。
これはかなり美味しいのでは⁉️😍

今回学んだことは、その店の名物を食べるべし‼️ということ(笑)

接客も良し、値段も高くない、味も美味しい☺️
また行きたいお蕎麦屋さんでした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です